2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > CATEGORY > [Blog]Blog
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--)] スポンサー広告|Trackback(-)|Comment(-)


COMMENT

Close▲

最近は・・・ 

久し振りの更新です。
ここ最近ずっとアスやらないで新作&積みゲー消化!

Dead Island:ZOTY
Halo4
F.E.A.R.
GhostRecon:Advanced War Fighter ←イマココ
(まだ10本以上は積んでるし増えてる)

んで今日はアップデートで追加要素ってことで、
ログインしてみたけどF2見れないし情報ないしで中断w
ちょっとしかやらなかったけど、操作うろ覚えになってた\(^o^)/

\ソウルストーンどこー!/
スポンサーサイト
[2012.12.20(Thu)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(0)

Open▼


COMMENT

Close▲

とりあえず 

親睦ギルドが一番活動していた時に使っていたテンプレに変更。
それに合わせて、ファビコンもフェイタルスタブのものに変更。
少しずついじってきますw
[2011.11.19(Sat)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(0)

Open▼


COMMENT

Close▲

不正アクセス2 

あまり期待していなかったネクソンからの返答が届きました。

10_09_07.png

とりあえず、先日相談した際に言われた、
ネクソンからのアクションがあったので、
このメールをプリントアウトし警察署に相談に!

先日の方と担当者が違いましたが、
すんなり話が通り担当の方からネクソンへ連絡。
すると意外や意外。
ネクソン側もすぐ対応してる模様で、
上記のメールにも記載されている、
捜査照会を行ってくれるとのこと。

ただ最後に警察の方に念を押されましたが、
こういうインターネット上の捜査というのは大変難しく、
例え犯人がわかったとしても、
所在地が遠い場合(管轄の問題もあり)、
実際に捕まえることは難しいとのこと。
まぁ、そこは告訴にまで発展させれば可能だとは思いますが・・・。
捜査には時間がかかるらしく約1ヶ月かかるとのこと。

後、使用されたポイントについての保障はもちろんなく、
請求する場合は民事も絡んでくる為、面倒なのでパスすることに。

一応、個人で出来ることは済ませたので、
後は警察とネクソンにまかせるだけです。
[2010.09.07(Tue)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(2)

Open▼


COMMENT

裁判となると被害額とそれの請求に係る諸費用が見合うのかという点において、今回のケースだと見合わないから泣き寝入りとなりそうな気がしなくもないですが、実被害以外にも精神的苦痛を受けたと言うことで慰謝料の請求というのが出来るかと思うのですがいかがでしょう。
つくよみ

>>つくよみさん
裁判となると時間も費用もかかりますよね;
なのでその方向性は現段階では考えてません。
個人的には相手が前科者になればそれでいいです。
でもそうするにはやっぱ裁判持ち込まないと駄目なのかなぁ?
アポ

Close▲

不正アクセス 

ネクソンポイントが気付いたら0ptになってましたorz

ことの発端は・・・
『なんでも宝くじ』 を買おうと、
ショップに入り購入ボタンを押しても買えなくて、
残高を確認したらなんと0pt・・・。

まさか!

と思い、ネクソンポイントのサイト上にて履歴の照会をすると・・・
なんと!メイプル厨が紛れ込んでいました。

10_09_05.png

メイプルストーリーはオープンベータ初日にやったきり、
即効アンインストールをして、まったく縁もないと言うのに@@;

10_09_05_2.png

よくある質問に載っていたのを承知で、
とりあえず念の為にと、ネクソンにメール。
ネクソンポイントサイトのお問い合わせからだと、

・よくある質問を確認
・サポート対象範囲を確認

このログが出るループに陥りメールフォームに辿り着けず。
結局、アスガルド公式サイトのサポートコンタクトからメールしました。

そして本日。
よくある質問に記載されている様に、警察へ相談に行きました。

ネクソンというオンラインゲームのポータルサイト上で、
現金でチャージしたポイントが不正に利用されていたこと。
即刻パスワードの変更、ネクソンへメールをした旨を伝えると・・・。

現状では警察は何も出来ない。
ネクソンにメールをしたのであれば、
ネクソン側でも事実を確認するはずだ。
ネクソンから何かしらのアクションがないと、
警察は動くことが出来ないので、まずは返事を待ってくれ。

返答があり次第、また警察署に来ていただき手続きを。


とのこと。
現状で出来ることはしたので後はネクソン待ちですね。
今日は日曜日なので返事は期待出来そうもないので、
明日返事がなかった場合は、もう一度メールしてみようと思います。
[2010.09.05(Sun)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(0)

Open▼


COMMENT

Close▲

お詫び 

今日、過去記事の編集(カテゴリ変更やテーマ変更)をしたのですが、
そのせいで、アスガルドカテゴリの新着記事一覧が大変なことに・・・。

記事投稿時にTwitterへ呟くように連携していて、
最初自分でTLを見てひどいことになっていたので、
連携を削除→呟きを鯖から削除はしたのですが、
FC2カテゴリの方の対処がわからず見苦しくorz

新規投稿ではなくて編集ということなので、
あんなことになるとは思いもしませんでした。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

また、編集時(投稿時?)に、
あの一覧に表示されない方法ってないんですかね?
[2010.08.17(Tue)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(2)

Open▼


COMMENT

めんどくさいけど、編集中はブログを非公開にして、更新後に公開に戻すとかね…。
記事本文の修正をしても一覧のトップに載らないはずだけど、カテゴリの編集は載っちゃうってことかな?
知らなかった…。
じな

>>じなさん
久しぶりw
カテゴリの編集もそうだけど、
原因はたぶんテーマの変更だと思う;
テーマを入れ忘れてて追加した記事が対象だと。
それにしてもよくわかりませんな。
アポ

Close▲

TOP | NEXT

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVE

SEARCH

WHAT'S NEW

LINK LIST

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。