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韓国テスト鯖2.800ver 

5ヶ月振りの更新です!

最近ちょこちょこと 『ブログ更新しないの?』 との声が。
やってるけどテオ討伐しか行ってないからネタがないのさーw

で、代わりに気になったニュースを!

韓国テスト鯖にて大規模なアップデートパッチが出た模様。
大規模というより根本からゲームが変わっちゃう?
内容を翻訳してみたらやっぱり別ゲーwww

かなり内容が長く、久し振りの更新で疲れたので感想はまた次回!
それでは以下より機械翻訳の編集&コピペをどうぞ。
(※なので誤字はそのままです)

1 スキル/スペル関連の変更点

1)スキルツリーシステムが導入され、スキル/スペルスクロールを使用することはできません。
- すべてのスキル/スペルのスキルツリーを身につけることができます。
- パッチ後、スキルポイントを無料で再配分することができるイベントが行われる予定です。(詳細後日発表)

11_07_09_1.jpg


2)すべてのバフ/デバフ解除魔法が3種類に統合されます。

新規補助魔法

キュアシリーズ毒などのdotダメージを無効
レモディ系混乱等の状態異常を解除
リカバリー系攻撃力、防御力を下げる呪い解除

新規デバフ魔法

ディテストオ系現在シジョンドゥェンバフのX個を解除
オクシルリウム系現在シジョンドゥェンデバフのX個を解除
デスポリオ系すべてのボプ/ディボプルのX個を解除


3)リターンスキルが改善されます。

変更前変更後
死亡時のみ使用可能
帰還場所は、職業の村でゴジョンドゥェム、クールタイムなし
普段の使用可能
帰還場所、目的の村に設定可能、クールタイム10分


4)職業別新規スキル/スペルが追加され、既存のすべてのスキル/スペルが調整されます。
* 次の表の追加/調整されるスキルの一部です。
* これ以外に追加/修正されるスキルはテストサーバーで確認することができます。

職業スキル/スペルの名前説明
戦士ターンウェーブ強い気合で前方3方向の敵が反対側にドルアソゲする。
ターンゲイル強い気合で周囲の敵の側に身をドルアソゲする。
デッドリーストゥライク鈍器で敵のバランスを崩して、敵の弱点に強力な一撃を与える。
チャージブロック突進して盾で敵を強打し、一定確率で敵をノックダウンさせる。
デッドリーヘカ前方に向かって大地を揺るがす強力な衝撃波を発生させる。
盗賊ジョーカーフォークモンスターをヤクオルリョ自分を攻撃させる。
ワイルドラッシュ鞭を振り回して正面に近いすべての敵にダメージを与える。
ブラー高速動作で体を薄く作って回避力が向上する。
シャイニングウェポン自分の指先の感覚に精神を集中させて攻撃力を増加させる。
インペキジュンスクラッチ敵に伝染性が強い毒をポトゥリンダ。
ドレッドシャドウ奇襲攻撃力をさらに向上させる。
アンプリファイクリティカル発動時の攻撃ダメージが増加する。
インペキジュンラウンド敵に伝染性が強い毒をポトゥリンダ。
ファントムラッシュ鞭をでたらめに振り回して近接したすべての敵に致命傷を与える。(後部を除く)
ウィザードディテストオ対象にかかっているよい效果を最大4つ取り除く。
カスブレードモンスターの攻撃力と命中率を下げる。
チェーンボルト体に高圧の静電気を起こし、周辺の4体の敵にダメージを与える。
スペースの折りたたみ前方に5セル、今後のスペースを圧縮させ、すぐにテレポートを試みる。
レイジングボディ敵の防御力と魔法防御力を弱化させる。
フレーム対象の移動速度を遅くする。
ディテスタリ対象にかかっている有益効果を高い確率で、最大8つ取り除く。
チェインライトニング体に高圧の静電気を起こし、周辺の4体の敵にダメージを与える。
聖職者ジェナースのリストア最高の回復系魔法で、自分が選んだ1人のHP、SPを満たしてくれる。
アペリオ神の力を降臨させ、対象の力を借りて攻撃する。
ディバインオーラ神の祝福で画面の中のすべてのグループ員のSP / HPを回復させる。
舞踏家ターンキックキックに回転を与え、前方の3つの対象を攻撃する。
ブラフクラッシュ右足に全身の体重を乗せて強力に降りて撮ります。
ミラーキック前後の敵を回し蹴りで攻撃する。
バードチアリングレンダリンググループ狩りの時獲得する経験値を増やしてくれる。
チアリングパフォーマンスグループ狩りの時獲得する経験値を増やしてくれる。
バーニングスキルディクリスグルプウォンの両方の技術の使用に消耗するSPが減少します。
激情のうた近くにいるすべてのキャラクターの攻撃力を大幅に増加させる(味方/敵の全て)
ステージオブファッション狂乱の舞台を開いて、グループ員を熱狂に落とす。経験値フェクドゥクリュル増加。
記事陣頭指揮仲間たちに攻撃集中する対象を知らせて、対象の防御力を落とす。
エクウィトダッシュご搭乗時に発動される記事の戦術。宛先に向かって高速ダッシュをする。
夏服ショックウィンドウに土地を打ち下ろして周囲の敵に打撃を与える。
シーバーショックウィンドウ大地を強 ​​打近い敵に大きなダメージを与える。
エクウィトシールド搭乗時のみ発動される記事の戦術で。物理、魔法防御が上昇する。
タクティクス素早い手さばきを利用して、休む暇もなく攻撃をする。
ダッシュマスタリーエクウィトダッシュ、エクウィトチャージの命中率が上昇し、クールタイムは減少する。
フェニットランジ同一線上にいる敵をウィンドウに貫通して、同時にダメージを与える。
リフレクション盾で敵の攻撃を押し出しダメージを攻撃者に戻す。
の配置グループ員の視野内の特定の場所にテレポートさせる。
ジャキュルロム槍投げの技術の一種で、ソウルエディタの連携期発動する。
エクウィトダッジご搭乗時に発動される記事の戦術。後退必要に応じて潜在能力を発揮する。
夏服クラッシュウィンドウ大地を打ち下ろして、ターゲットの近くに大規模な衝撃波を飛ばす。
シーバークラッシュウィンドウ大地を打ち下ろして近くの敵に大きなダメージを与える。
エクウィトチャージご搭乗時に発動される記事の戦術。対象に突進して大きな打撃を与える。
プロフィットバイオコンセントレーション磁力の機運が込められたカードを使って敵を武器に誘う。
インビジ​​ブルデック攻撃対象の周辺の4つのターゲットに、連鎖的にネストされたダメージを与える。
阿修羅ガード体内の気を運用して、外部からのすべての攻撃を防御する。
カウンター敵の攻撃を回避し、これを逆利用して敵に強力なダメージを与える。
デスポリオ対象にかかっている全ての効果のいずれかを除去する。


5)天上界の経験値は、直接支給されます。
- ジュルウンこれ以上の経験値と交換が不可能であり、ゴミ箱に捨てることができます。

6)DAM、MDAM 上昇による攻撃力上昇幅が一定となります。

7)プロデュース関連のスキルが初期化されていません。

8)次のスキルは、初期化は適用されません。

ガーディアンチェックモンクプロデュース悪魔の驚き天使切実フォースディメンションオートウォーカー
じゃんけんバードプロデュース悪魔タンチョン天使気絶プロフィットプロデュース
ゲートスクロールを保存バレンタインハート悪魔ピチム天使の驚き現身
帰還バレンタインハートマーク悪魔の勝利天使タンチョンホワイトラブ
グループのインポートバレンタインのハートを示す悪魔の顔天使ピチムホワイトラブマーク
グルプウォン位置を表示バトルマスターエフェクト悪魔の真剣天使の勝利ホワイトラブ示す
ナイトプロデュース変身悪魔のハート天使の顔
釣り石炭投げ悪魔情けない天使の陣地
ヌンドンジギ守護動物の搭乗アルプムギ天使のハート
レピドリスミスアルプムギ天使情けない
ラブラブスピリットモーションアタックキャッスルマーク
ラブエフェクトスピリットの画像氷を投げるキャッスルマーク
レザークラフトシーフプロデュースウォリアープロデュースクラリックプロデュース


2 HP / MP / SP / BP 関連の変更点

1)HP 最大値が最大4倍に上方修正されています。
- レベルアップ時に、HPの上昇数値が上向き調整されます。
- 能力値conは、HPの上昇に与える影響が上昇します。
· HP 量が大幅に増えると、ゲームバランス調整のためにロイヤルティキュアの機能が調整される予定です。
(関連する詳細は、下記のアイテムの変更を参照してください。)

2)使用するキャラクターやモンスターのHP、SP、MP回復速度が下向きになります。
- 村内では回復量が一定の部分が増えます。

3)新たな回復アイテムが追加され、既存の回復アイテムの機能が変更されました。

○新規回復アイテム

ポーション類
それぞれのポーションの価格と機能に応じてクールタイムが設定されています。高度なポーションであればあるほどクールタイムが長くなります。
食料品(高効率回復剤)
各村のコックに購入することができ、食料品は、能動的な戦闘状態では使用できません。

○変更された回復アイテム
· ロイヤルティキュア
変更前変更後
5 秒ごとにhp / mp / spの最大値まで回復させる最大HP / MP / SPを、
"純粋な"最大HP / MP / SPの50%ほど増幅
守護動物2匹所有時、最大100%上昇可能
その他の機能ロイヤルティキュアバフ状態でNPCキュアポーション商人マディソンに特別製作ポーション入手可能
ロイヤルティキュア補償ポーションの場合は、一度お買い上げの20時間が経過して入手可能です。
また、購入されたポーションは20時間の有効期限があります。

* R ポーション
- 変更内容:クールタイム1~20秒(回復量に応じて変動)、PvP時の回復量の1 / 3に削減

3 戦闘関連の変更点

1)2 つの新たな戦闘状態が追加されます。

11_07_09_2.png一般的な状態攻撃を受けていない通常の状態
11_07_09_3.png受動的な戦闘状態敵に先に攻撃を受けた戦闘状態
11_07_09_4.png能動的戦闘状態自分が敵を先に攻撃した戦闘状態
敵に再び攻撃を受けても受動的な戦闘状態に移行されない

※手動/能動的戦闘状態持続時間:8秒、戦闘が続く場合は続けてヨンジャンドゥェム

2)攻撃対象の回避成功時、一定確率でビトマトウムイ発生するように修正されています。
- 従来は回避成功時のダメージが無効化されたが、ビトマトウム判定が発動すると50%のダメージを受けるようになります。

3)STR / DEX / INT / COM / WIS 最大値の制限、ステータス初期化
- すべてのステータスの最大値が100に制限されます。ただし、アイテム、バフなどで100以上の数値に変更可能です。
- パッチを適用した後、既存のキャラクターのすべてのステータスが自動的に初期化されます。
- プロフィットは、INTを上げると物理攻撃力が増加します。
- STR 上げる場合、魔法攻撃力もアップします。

4)モンスターのクリティカル発動確率が調整されます。
- モンスターに攻撃を受ける時、モンスターのレベルがキャラクターより高いほどクリティカル発動確率が上昇します。

5)モンスターレベルによる経験値獲得量が調整されます(ただし、デルクレビスモンスターの一部は除く)
- 自分とモンスターのレベル差が大きいほど、経験値獲得量が減少します。したがって、自分の現在のレベルに合ったモンスターを狩る必要があります

6)死亡ペナルティが変更されます。
- キャラクターが死亡しても、アイテムをドロップしなくなります。
- 代わりに経験値損失量は、従来よりも増加されます。

変更前変更後
レベルアップ後獲得経験値の8%レベルアップに必要な経験値の10%


4 クエスト関連の変更点
1)チュートリアルが改善されています。
- パッチ後、最初の接続時のチュートリアルが発動し、スキル/ステータスの初期化が無料で行われます。
- チュートリアルでアスガルドの主要な変更事項が案内されます。

2)初心者セットはもう支給されていません。

3)様々なクエストが改善/変更されます。

現象手配クエスト
- 現象手配モンスターが100種から718種に拡大されます。
- 同時に行うことができるクエストが2個から4個に増えます。
イルイルクエスト
- クエスト補償アイテムがゲーム内の通常のアイテムに変更されます。
転職クエスト
- 転職時に必要な持ち物の重さがゼロで、70以下"に変更されます。

* 加えて、苦情やバランスが調整されるクエストは以下の通りです。
- クロニクル/スピリットモーション4/エデルダンジョン/運命の武器/ピーターの遺骨/サークリング/ピチョクエスト/アップグレードクエスト/デムピオスクエスト

4)アクロネスや百鬼夜行などの曜日のイベントがリニューアルされます。

5 アイテム関連の変更点

1)エンチャントシステムが全面修正されています。
- それぞれの部位別にエンチャントエンチャントボタンを一つに統合されています。
エンチャントのボタンは、インベントリウィンドウジャンビチャン一番下にあります。
- エンチャントを試みるとき、エンチャントスクロールの代わりにグローバルドゥガ消費されます。

* 変更されたエンチャント過程

①エンチャントボタンをクリック
②エンチャント時に上昇する能力値とグロード確認後エンチャント試み
③アイテムのエンチャント回数の増加
→成功 アイテムの能力値上昇
→失敗 アイテムの能力値変化なし、破壊される場合にも発生

-既存のエンチャントスクロールはサオミ村のNPC [賢者]テオのお金を使って報酬を受けることができます。

* エンチャント補助アイテム

アイテム名説明
エンチャントプロテクトエンチャントに失敗してもアイテムが破壊されていません。
エンチャント1回元に戻すエンチャント回数を1回戻すことができます。
エンチャント回数に応じて必要個数が異なります。
エンチャントリセットエンチャントを初期化します。。エンチャント回数に応じて必要個数が異なります。
エンチャント価格ガムソグォンエンチャント時に消耗するグローバルドを減少させてくれます。
50%、30%など、様々な段階の減少権があります。


2)装備アイテムのイメージがレベルの区間ごとに統合されます。
· すでに獲得した装備アイテムの画像は変更されません。

3)ゲームマネーのインフレを減らすために、名声によるアイテムの割引が調整されます。
- 購入時:最大32% →最大12%
- 販売時:最大64% → 0%

4)すべてのアイテムをドロップするように変更され、キャッシュアイテムをゴミ箱に捨てることができるようになります。

5)商店でアイテムを購入するとき、[装備不可]、[使用不可]の表示が追加されます。
- これで、アイテムの使用/着用条件をいちいち確認する必要はありません。

6)2 種の性別チェンジャーが一つに統合されています。

7)ウィザードグローブのオプション魔法回避率が魔法的中率に変更されます。

8)コンボポーションと移動速度ポーションが販売停止されます。
既に所有しているポーションも使用不可能となり、NPCに売却することができます。

6 モンスター関連変更事項

1)モンスターの攻撃力/防御力などの各種能力値が調整され、能力値に合わせて、獲得経験値が調整されます。

2)以下のマップでモンスターのジェンリャンウン増加し、Xenの周期は減少します。
- ディクボンコ、サラセンダンジョン、ルウィケ、ミルレス、ミルレススプ2、ディクボンコ1,2、サラセンスプ2、ルオススプ8、カルレバルラスプ1

3)一部のモンスターのイメージが変更されます。
- ト、プローブ、デッドキャプテンなど最初の方忌まわしいモンスター

4)序盤ダンジョンの一部モンスターの難易度が下方修正されています。
- ルウィケシオン、ミルレス、各職業村の2ゾーン

5)71~99のダンジョンのモンスターが低いファルリュルロレアアイテムをドロップするようになります。

7 操作性の改善

1)スペルターゲティングモードが改善されています。

変更前変更後
スペルの使用後、対象にポインタを置く必要が
ターゲティングモード(杖)に切り替える
スペル発動するかどうかを識別するのに非常に不便
1)スペルを使用、すぐにポインタをターゲティングモードに切り替え
2)ターゲティングモードで[enter]またはスカウター
クリックで最終的なターゲット(スカウターに表示される対象)にスペルをすぐに使用可能
3)Escキー入力でターゲティングモードを終了可能

2)追撃モード(追撃&自動攻撃)が追加されます。

変更前変更後
ターゲットをマウスの左ボタンでクリックして、
ずっとその状態を維持する必要が追撃モードが維持される
1回の攻撃だけで追撃モード突入&まま


3)キャラクターの方向転換の方法が追加されます。
- Shift +方向キーを介してもキャラクターが動いていないままの方向を切り替えられるようになります。

4)キャラクターの移動なしでターゲットを選択できるようになります。
- [右クリック]または[Shift +左クリック]で攻撃対象に追いついていない
所定の位置からターゲットを選択(スカウトに登録)が可能となります。

5)近接スキルの範囲が拡大されます(右表の赤い部分で拡大)
- 近接スキル使用時、キャラクターの前面の4方向に
攻撃対象がある場合、近接スキルが発動します。
- スカウトの攻撃対象があり、
攻撃対象がグンジョプヘイトだけで、方向に関係なく近接スキルが発動します。

      ↑正面      
キャラクター



6)オプション(ゲーム設定)の[ダブルクリックで攻撃開始]項目が追加されます。

[ダブルクリックで攻撃開始] OFF[ダブルクリックで攻撃開始] ON
従来と同じ、シングルクリックで攻撃開始1)シングルクリック時に、ターゲットの選択と方向転換
攻撃はしない
2)ダブルクリックすると、攻撃開始


8 UIの変更

1)ゲーム内のテキストの読みやすさと不便さが改善されます。
- チャットウィンドウ/ユーザ、NPC、モンスターの名前/の表示が明確でない、テキストなどのアウトラインが追加されます。
*キャラクター - 白、モンスター - 明るい赤、NPC -黄緑色でそれぞれ表示されます。
- フィールドに落ちたアイテムにマウスを置くとアイテム名が表示されるように変更されます。
- ワールドマップ、ログイン画面などのツールチップに黒の背景が追加されます。

2)NPCダイアログが改善されます。
- NPCチャットウィンドウのサイズが拡大され、一般的なセリフの間隔が調整されます。
- キーボードの方向キーで選択肢を移動することができ、企業の最終的な選択が可能です。
- 選択肢の文字がない空白の領域をクリックできるように改善されます。
- チャットウィンドウのどこをクリックしても、次のダイアログに進みます。
- クエストログのチェック状態が再接続しても初期化されずに記憶されるように修正されます。
- NPC会話中にいつでも、[esc]と[X]ボタンでウィンドウを閉じるが可能となります。

3)イラスト会話モードが改善されています。
- イラストチャットウィンドウのどこをクリックしても、次のダイアログに進みます。

4)オプション(ゲーム設定)ウィンドウが改善されます。
- ウィンドウのサイズが拡大され、設定が便利なように、各項目の配置が改善されます。
- [その他]タブで[NPC /モンスターの名前を常に表示]の項目が追加されます。 (ショートカット:V)
- [ウィンドウの既定​​の場所に、マウスの自動移動]の項目が追加されます。
この項目をチェックすると、特定のウィンドウが開かれたときに所定の位置にマウスカーソルが自動的に移動します。

5)インベントリウィンドウが改善されます。
- インベントリウィンドウを閉じると、開いている袋も一緒に閉じるように修正されます。
- ケース別に開状態と位置が記憶されます。これは、インベントリを開くと、(以前に開いていた)ケースが一緒に表示されます。
- [esc]を押すと、インベントリウィンドウとバックの両方を閉じるように修正されます。
- インベントリウィンドウの袋をダブルクリックして、バッグを開いたり閉じたりすることができます。

6)他のキャラクターの通常/チジャンソン装備アイテムの情報を見ることができます。
- 他のキャラクターの装備アイテムとアイテムの情報を表示できるようになります。

7)コミュニティウィンドウが改善されます。
- 友達リストに友達のキャラクターの職業、レベル、現在の位置情報(現在位置マップの名前)が追加されます。
- ギルド情報に所属する人員の数が表示されます。
·ギルド名 - ギルドマスター名 / XX人

9 その他の変更点

1)イベントのポイントイベントが終了します。

2)善悪のプロパティの変更時に善悪レベルを1に作成する必要がなく、以前の善悪のレベルが維持されます。
- 既存の善悪のレベルを維持したまま、善悪のプロパティの変更が可能です。
- コスモポリダンジョンのゲート8個が削除され、同じ属性のダンジョンに入場することができなくなります。

3)ギルドレベルの概念が導入されています。
- ギルドレベルに応じて、保有可能なギルド人数が増えるように変更されます。
·ギルドレベル上昇条件
①ギルドマスターの名声レベル上昇
②ギルドの名声の上昇:ギルドメンバーのグロードの寄付を通じて上昇

4)[移動担当]イネケンのメニューが改善されます。
- 現在の利用者がある地域では、メニューに表示されないように修正されています。
- 2回クリックするだけで移動することができ、選択肢に価格表示が追加され、不要なコメントは削除されます。

5)ダメージエフェクトの色が変更されました。

6)アイテムの善悪を変更するなど、アイテムの変更をすると、既存の外観と異なる変わる場合があります。
[2011.07.09(Sat)] [Asgard]AsgardTrackback(0)|Comments(0)


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