2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > TheMC
 ← がんばってます! | TOP | テトラウェポンを作ろう!

スポンサーサイト 

[--.--.--(--)] スポンサー広告|Trackback(-)|Comment(-)


COMMENT

Close▲

TheMC 

今まで存在すら全く知らなかったんですが、
水曜日のメンテナンスで・・・

・トゥトゥトゥ?ザ・ラッパークエストが進行できなかった問題の修正

とあったので、『なんだこれ?』 と思いつつ情報探してみました。
すると、基本5職の街にいる本屋NPCから本を買えばわかるとのこと。
さっそく、本屋NPCに話しかけ色々入力していると、
何種類か本のタイトルが表示されて『トゥトゥ?』って本がありましたw

買ってみて読んで見ると・・・なんとも内容がマゾい!
『ブルーシュクスティックを100個食べれば』 と書いてありましたorz
『まぁ、100個なら雪だるま作るよりは楽だな』 と思ったんだけど、
実際にスティック作りをしてみると、マゾいマゾい@p@
前の日記に書いたけど、掘ったシュガーを沢山使っても、
レビア旅館のおばちゃんが、ほとんど成功してくれないorz

平均100個使用して、20個前後の成功率でした・・・。

そんなこんなで、水曜日からずっとシュガ堀りを始めて、
やっと3日目にして、称号をゲットできました!

06_08_19_1.png

適当な紙に、正の字で食べた個数を記録してたんですが、
何故か81個食したところで、称号をゲットできてましたw
なので、チャレンジしてる方はこまめに見たほうがいいかも。

この称号もらえたら、次はリコスにブルー投げ込んでクエ開始!
リコスが指定してくる数字の羅列を、(ラップらしいw)
18秒間以内にタイピングすればクリア。
最初に挑戦料1万取られますorz 
しかも、『いいえ』 を選ぶとブルー消費するだけでクエ終了@@;
5段階タイピングがありますが、クリアしたら・・・

06_08_19_2.png

こんな称号がもらえて、さらにリコスにブルー投げ込むと、
また新たにクエストが発生して、ラップバトル開始!
(やることは同じなんだけど、今度は5万ぼられますw)
今回のは、数字の羅列が長くなって気持ち難しくなってますが、
所詮数字なので、即クリアです。(これは7段階までありました)
すると・・・

06_08_19_3.png

通算3個目の称号ゲットですw
これ貰ってから、もう1度リコスにブルー投げ込んだけど、
同じクエが発生するだけで、クリアしても何もありませんでしたw

あ、フリークエスト関連の修正が一応終わりましたw
どこか間違ってたり、わかりにくいとこあったら指摘して下さいね!

にしても、書き直しとラッパークエで3日間狩りしてないな・・・。
[2006.08.19(Sat)] [Asgard]AsgardTrackback(0)|Comments(12)


COMMENT

初めまして、私はイアサーバーで
活動している者です。
最近復帰しまして、色々とサイトを巡って
探索していましたら、
TheMCという記事を見つけ、
やってきちゃいました。d>w<

ご質問なのですが、100個食べるとはどういうことでしょうか…?
ブルーシュクスティックを
食べるっていいましても、
ダブルクリックしても何も起こらないのです。一体どうすればいいのでしょうか…?
通りすがりです。

うわぁ
私にはできなさげなクエだ(
称号ゲットおめでと~
ミル

>>通りすがりさん
初めまして。
ブルーシュクスティックをダブルクリックすると、
『これ以上使う必要がありません』 と出ますよね?
実はこれ、HP回復薬みたいなんですよw
なので、俺は帽子の付け外しをしてHP減らしてから使ってました。
勝手に、食べる=消費すると決め込んでやりましたが、
きちんと称号は得ることが出来たので間違いないです。

>>ミルさん
時間さえかければ出来るよw
むしろ、雪玉がかなりあまるから、
雪だるま100個クエがまだなら一緒にやるべき!
アポ

うはwww
ブログのネタ被ったw

てか、最後の勝負…3回くらいやり直したorz
模写は苦手だorz
DaRE

その奇妙な格好は、砂糖掘りと関係あったのか!(ぇ
昨日、会ったときに・・・別キャラ作ったのかと勘違いしましたよ?ww
ひめ

>>DAREさん
そりゃまぁ、ネタにする為に頑張ry
ノーパだと打ちにくいかもねぇ・・・。

>>ひめさん
奇妙な格好とは失礼な!!
当時はこの格好してるだけですごかったんだぞ!
必死にスレシャ狩りしてたのが懐かしいw
アポ

はじめましてー<(_ _)>
いつも情報を探りに、コソコソ見させていただいてます(*´ェ`*)
シュクスティック、レビア外に出てHP減らして食べると楽だと思いますたw
もり

初めまして~!
確かにレビアの外でれば楽そうですねw
せめてブルーシュクスティックが重なれば・・・。
アポ

シュガークエお疲れ様ですー
うちのブログにネタ(?)SSを貼ったので見てください(ぇ

シュガー掘りがめんどくさくてクエやってないらしゅでした。
らしゅ@faketime

日精の琥珀を使うエキスもきちんと作ってるのがすごいですね!
俺なんかめんどいから、月光の実系しかやってなかったりw
アポ

ようやく称号ゲットできました('▽'*)ニパッ♪
やっぱり雪だるまも一緒だと飽きずに出来ました~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
プーキ

おめ&お疲れ様です♪
『百雪~』は昔に捨ててある雪玉を拾い集めて取った記憶がw
さすがに自分で雪玉掘るのもだるいですしね;
アポ

Close▲

 ← がんばってます! | TOP | テトラウェポンを作ろう!

COMMENT

初めまして、私はイアサーバーで
活動している者です。
最近復帰しまして、色々とサイトを巡って
探索していましたら、
TheMCという記事を見つけ、
やってきちゃいました。d>w<

ご質問なのですが、100個食べるとはどういうことでしょうか…?
ブルーシュクスティックを
食べるっていいましても、
ダブルクリックしても何も起こらないのです。一体どうすればいいのでしょうか…?
[ 2006.08.19(Sat)] URL | 通りすがりです。 #OO23dqHs | EDIT |

うわぁ
私にはできなさげなクエだ(
称号ゲットおめでと~
[ 2006.08.19(Sat)] URL | ミル #/3WEEAIQ | EDIT |

>>通りすがりさん
初めまして。
ブルーシュクスティックをダブルクリックすると、
『これ以上使う必要がありません』 と出ますよね?
実はこれ、HP回復薬みたいなんですよw
なので、俺は帽子の付け外しをしてHP減らしてから使ってました。
勝手に、食べる=消費すると決め込んでやりましたが、
きちんと称号は得ることが出来たので間違いないです。

>>ミルさん
時間さえかければ出来るよw
むしろ、雪玉がかなりあまるから、
雪だるま100個クエがまだなら一緒にやるべき!
[ 2006.08.19(Sat)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

うはwww
ブログのネタ被ったw

てか、最後の勝負…3回くらいやり直したorz
模写は苦手だorz
[ 2006.08.19(Sat)] URL | DaRE #EGTCt1XI | EDIT |

その奇妙な格好は、砂糖掘りと関係あったのか!(ぇ
昨日、会ったときに・・・別キャラ作ったのかと勘違いしましたよ?ww
[ 2006.08.19(Sat)] URL | ひめ #- | EDIT |

>>DAREさん
そりゃまぁ、ネタにする為に頑張ry
ノーパだと打ちにくいかもねぇ・・・。

>>ひめさん
奇妙な格好とは失礼な!!
当時はこの格好してるだけですごかったんだぞ!
必死にスレシャ狩りしてたのが懐かしいw
[ 2006.08.19(Sat)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

はじめましてー<(_ _)>
いつも情報を探りに、コソコソ見させていただいてます(*´ェ`*)
シュクスティック、レビア外に出てHP減らして食べると楽だと思いますたw
[ 2006.08.20(Sun)] URL | もり #GWMyNl/. | EDIT |

初めまして~!
確かにレビアの外でれば楽そうですねw
せめてブルーシュクスティックが重なれば・・・。
[ 2006.08.21(Mon)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

シュガークエお疲れ様ですー
うちのブログにネタ(?)SSを貼ったので見てください(ぇ

シュガー掘りがめんどくさくてクエやってないらしゅでした。
[ 2006.08.21(Mon)] URL | らしゅ@faketime #- | EDIT |

日精の琥珀を使うエキスもきちんと作ってるのがすごいですね!
俺なんかめんどいから、月光の実系しかやってなかったりw
[ 2006.08.21(Mon)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

ようやく称号ゲットできました('▽'*)ニパッ♪
やっぱり雪だるまも一緒だと飽きずに出来ました~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[ 2006.08.28(Mon)] URL | プーキ #UO/9Cyh2 | EDIT |

おめ&お疲れ様です♪
『百雪~』は昔に捨ててある雪玉を拾い集めて取った記憶がw
さすがに自分で雪玉掘るのもだるいですしね;
[ 2006.08.29(Tue)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://taoa.blog8.fc2.com/tb.php/377-ebc9aee8
 ← がんばってます! | TOP | テトラウェポンを作ろう!

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVE

SEARCH

WHAT'S NEW

LINK LIST

