2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > スキル経験値
 ← リーダーの宿命? | TOP | 再実験

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--)] スポンサー広告|Trackback(-)|Comment(-)


COMMENT

Close▲

スキル経験値 

最近、自キャラレベルとスキルレベルについて書いてきたので、
今日はついでに、スキル経験値のちょっとしたことでも書いてみます。

スキル経験値の算出方法が、スキレベと敵レベルの比較によって、
取得経験値が計算されるようになってから、スキルを鍛えるのが楽になったので、
今では、スキレベ55が当たり前。 70あっても低いとか言われる時代になってしまいました。
80以上で高いと言われ、90ですごいって感じですかね?

そこで、何気にスキレベ90以上の方っていると思うので、
90以降のスキルの上り具合を、個人的な経験からちょこっと教えますw

【Slv ?91】 91まではレベルアップ時に、若干必要経験が増えるのは同じです。※1
【Slv 92?】 92になると、ライズ等でのDEX補正の底上げが出来なくなります。※2
【Slv 96?】 ここから必要経験値が、96以前の2倍になります。※3

こんな感じです。
スキル2倍キャンペーン時だったので、今と若干違うかも知れませんがそこは許して下さいね;

※1
普段、鍛えてれば気付くと思いますが、何レベルかごとに必要経験が増えますよね。
91までは普段通りに鍛えていても、一気にきつくなったりはしません。 (うろ覚え@@)

※2
DEX補正の底上げとは、スキルはDEXが高ければ上がりやすいので、
ライズ、???薬等でDEXを底上げして少しでも楽に上げるための小技ですw
92まではログを見ていればわかりますが、狩り中にオールをもらった時など、
今までがスキル経験値30%って表示されていたのが、いきなり36%とか出ますよね?
これが、92以降はオールを貰っても1%増えるか増えないかって位になってしまいます。

※3
これは単純に必要経験値が2倍になりますw
俺の場合の例ですが、95までは鉄鞭1%上げるのに20分。96以降は40分で1%でしたorz
ちなみに40分とかってのは、天上界のレベル99の敵を殴り続けた場合の時間です。
[2005.06.18(Sat)] [Asgard]AsgardTrackback(0)|Comments(0)


COMMENT

Close▲

 ← リーダーの宿命? | TOP | 再実験

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://taoa.blog8.fc2.com/tb.php/72-ff2e1e45
 ← リーダーの宿命? | TOP | 再実験

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVE

SEARCH

WHAT'S NEW

LINK LIST

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。