2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ちょいと変更など
 ← 緑化 11日目 | TOP | 緑化 10日目

スポンサーサイト 

[--.--.--(--)] スポンサー広告|Trackback(-)|Comment(-)


COMMENT

Close▲

ちょいと変更など 

先日リンクを張らせて頂いた、秋色さんのブログ『秋色の巻』にて、
RSSを利用した、リンク先の更新状況がわかるブログパーツを発見。
即刻触発されて、自分好みのを探して設置してみました。
これにより、リンク表示のデフォルトオフと『Snap Shot!』 の廃止。
※オフだと使いづらそうなので配置換えして、オンのままに戻しましたw

ちょっと説明をば。
表示されているのは、管理人様の鯖名とサイト名。
カーソルを合わせると、更新日時+記事名+サムネイル表示。
個人ではFC2RSSリーダーを使用して、
毎日、各サイト様チェックしていますが、
多くても20件の更新はまずないので15件の表示にしています。
もしかしたら、表示20件に変更するかもしれません。

※大は小を兼ねるとも言うので、20件にしました。

また、PASSを設置されているサイト様に関しましては、
RSSの取得が出来ない模様で、設定しておりませんのであしからず。
それと、消滅していたブログはリンクから削除しました。
※ひばさんのブログ、記事が全部消えててRSS取れない状況w

しばらく様子見しますノシ
[2008.05.10(Sat)] [Blog]BlogTrackback(0)|Comments(8)


COMMENT

おお~、見やすくなりましたね~。自分の所は鯖名が表示できないので参考になります!

ただ惜しむらくは、プロフなどプラグインカテゴリ1が左下にずれて、ブログ全体が縦長になってしまってます><。この現象、自分もよく苦しめられました。合わないブログパーツとか付けるとなっちゃうんですよね~。折角気に入ったのがあっても泣く泣く手放さざるを得なくなるという悲しい思い出が・・。

でも!なんとか乗り切ってこのままの状態で正常化させてください。期待してます^^。
秋色

>>秋色さん
コメントどうもです。
こっちの環境だと位置ズレとか全くありませんよ?
フルスクリーン表示だからかと思い、
縮小してみてもズレてないんですけど何故だろう;

ちなみに使用しているものは・・・
『あやぽんRSS!』ってRSSリーダー兼ブログパーツで、
鯖名はアイコンを自作して、わかりやすくしてみました。
広告削除するとRSS読み込めないってヘルプにあるけど、
削除しても問題なかったのでオススメですw

@もう一個気になるパーツがあるので試したいですわ。
アポ

どうやらトップページは問題ないみたいです~。この日付のタイトルにクリックしたページだけ表示がおかしくなるんですが、自分のPC環境がヘンなんですかね~。お騒がせしました><。

おお、色々とよい情報を頂きました~。
・広告削除可!早速挑戦してみますw。
・「あやぽんRSS」メモメモ。実はRSSってまだよくわかってないんですよね~。
・アイコン自作作成。すごいですね~、自分も自作しようとしたことがあったんですが、なぜかダメでした~><。また挑戦してみようかしら。。

そして、プラグイン中毒へようこそw。

続いての更新、楽しみにしてます^^。
秋色

>>秋色さん
10日の記事一覧のページ、この記事のみの表示にしても、
こちらで特に問題は出ないんだけど~@p@

RSSってのは秋色さんのブログもFC2なので、
サイトアドレスの終わりに『?xml』って入力すると・・・。

http://asa0413.blog103.fc2.com/?xml

テンプレなど全く関係なしに、配信データだけを見れます。
これをRSSリーダーで受信することにより見れるって感じかな?
私個人もこの程度しか理解してませんw

あ、元々ブログパーツはいじるの好きなんですよw
web拍手に始まり、BlogPet、チャットや画像掲示板とか、
なるべく相互リンク先にない物を探してたりします。
アポ

アポさん
おお!丁寧な解説ありがとうございます!これがRSSですか!よくブログ検索すると、本体が残ってなくてこの画面だけ引っかかるなんてことがあって、これ何かな~って思ってたところですw

おお!ブログパーツの先輩でしたか~。確かに、プロフの画像もそうだし、トップのアクセスするたびに切り替わる画像もそうですが、かなり高度なテクが使われてますよね!恐れ入りました~。また色々教えてください^^。

あ、テストってことはこれから何か始まるのかな?楽しみです。
秋色

>>秋色さん
テスト・・・見られてるw
解説ページ探して設置したけど上手くいかずに悩み中。
気付いたらハンティングなので、とりあえずアスやりますw
アポ

お願い
利用規約に反するご利用方法、及びその推奨はおやめいただけるようお願いいたします。
あやぽんRSS!

>>あやぽんRSS!様
コメントありがとうございます。
広告表示を元に戻しました。
アポ

Close▲

 ← 緑化 11日目 | TOP | 緑化 10日目

COMMENT

おお~、見やすくなりましたね~。自分の所は鯖名が表示できないので参考になります!

ただ惜しむらくは、プロフなどプラグインカテゴリ1が左下にずれて、ブログ全体が縦長になってしまってます><。この現象、自分もよく苦しめられました。合わないブログパーツとか付けるとなっちゃうんですよね~。折角気に入ったのがあっても泣く泣く手放さざるを得なくなるという悲しい思い出が・・。

でも!なんとか乗り切ってこのままの状態で正常化させてください。期待してます^^。
[ 2008.05.11(Sun)] URL | 秋色 #- | EDIT |

>>秋色さん
コメントどうもです。
こっちの環境だと位置ズレとか全くありませんよ?
フルスクリーン表示だからかと思い、
縮小してみてもズレてないんですけど何故だろう;

ちなみに使用しているものは・・・
『あやぽんRSS!』ってRSSリーダー兼ブログパーツで、
鯖名はアイコンを自作して、わかりやすくしてみました。
広告削除するとRSS読み込めないってヘルプにあるけど、
削除しても問題なかったのでオススメですw

@もう一個気になるパーツがあるので試したいですわ。
[ 2008.05.11(Sun)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

どうやらトップページは問題ないみたいです~。この日付のタイトルにクリックしたページだけ表示がおかしくなるんですが、自分のPC環境がヘンなんですかね~。お騒がせしました><。

おお、色々とよい情報を頂きました~。
・広告削除可!早速挑戦してみますw。
・「あやぽんRSS」メモメモ。実はRSSってまだよくわかってないんですよね~。
・アイコン自作作成。すごいですね~、自分も自作しようとしたことがあったんですが、なぜかダメでした~><。また挑戦してみようかしら。。

そして、プラグイン中毒へようこそw。

続いての更新、楽しみにしてます^^。
[ 2008.05.11(Sun)] URL | 秋色 #- | EDIT |

>>秋色さん
10日の記事一覧のページ、この記事のみの表示にしても、
こちらで特に問題は出ないんだけど~@p@

RSSってのは秋色さんのブログもFC2なので、
サイトアドレスの終わりに『?xml』って入力すると・・・。

http://asa0413.blog103.fc2.com/?xml

テンプレなど全く関係なしに、配信データだけを見れます。
これをRSSリーダーで受信することにより見れるって感じかな?
私個人もこの程度しか理解してませんw

あ、元々ブログパーツはいじるの好きなんですよw
web拍手に始まり、BlogPet、チャットや画像掲示板とか、
なるべく相互リンク先にない物を探してたりします。
[ 2008.05.11(Sun)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

アポさん
おお!丁寧な解説ありがとうございます!これがRSSですか!よくブログ検索すると、本体が残ってなくてこの画面だけ引っかかるなんてことがあって、これ何かな~って思ってたところですw

おお!ブログパーツの先輩でしたか~。確かに、プロフの画像もそうだし、トップのアクセスするたびに切り替わる画像もそうですが、かなり高度なテクが使われてますよね!恐れ入りました~。また色々教えてください^^。

あ、テストってことはこれから何か始まるのかな?楽しみです。
[ 2008.05.11(Sun)] URL | 秋色 #- | EDIT |

>>秋色さん
テスト・・・見られてるw
解説ページ探して設置したけど上手くいかずに悩み中。
気付いたらハンティングなので、とりあえずアスやりますw
[ 2008.05.11(Sun)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

お願い
利用規約に反するご利用方法、及びその推奨はおやめいただけるようお願いいたします。
[ 2008.05.12(Mon)] URL | あやぽんRSS! #- | EDIT |

>>あやぽんRSS!様
コメントありがとうございます。
広告表示を元に戻しました。
[ 2008.05.12(Mon)] URL | アポ #n8JlHev2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://taoa.blog8.fc2.com/tb.php/730-baf4f9b5
 ← 緑化 11日目 | TOP | 緑化 10日目

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVE

SEARCH

WHAT'S NEW

LINK LIST

