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徹底比較 act.3 

徹底比較も3回目に突入! ってことで今回はスキル編です。
何気にダガーと鞭で細かい差があるスキル、使い勝手など含めて書き進めます。

【めった刺し】 (Lv65)
攻撃力200、消費SP60、クイポ可能、使用後の硬直が短め

【鉄のムチ】 (Lv75)
攻撃力180、消費SP48、クイポ可能、クリティカル時ダメージ3倍、使用後の硬直が長め

データ的にはこうなっています。
スキルだけで考えると、攻撃力自体はめった刺しが強いのですが、
やはりクリ3倍の恩恵がある分、鉄のムチの方が強いですね。
しかも消費SPも鉄のムチが少なめで、使い勝手が良く思えます。
両方共にクイポ可能なので連打でOKなのですが、注目は使用後の硬直です。
モーション的にでかいからなのか、めった刺しは発動後すぐ動けるのに対して、
鉄のムチは若干硬直するために、めった刺しほどの連打が出来ません。

ここからは、実際に使用してみた感じです。 (↑はデータ上での話)

まずはダメージ。
act.1で書いたように、武器性能の面でダガーがかなり勝っていましたが、
クリ3倍の恩恵があるので、ダメージ的には鞭有利と言ったところでしょうか。
自分でサイコ持ってないので試せませんが、
同じスキルレベルなら、文句なしで鞭が強いと思います。(差が開きすぎて曖昧@@)

次は消費SP。
これはもう一目瞭然ですね。鞭のが安いのでソロ時は鞭って方も多いです。
ただし! ダメージが強くても、防御面で鞭はやばいのでお忘れなく!

最後に使用後の硬直。この差が意外と影響してます。
単発ダメージでは鞭が勝っていますが、めったの連打性能考えると、
総合的にダメージは同じと言っても良いかもしれません。
(感覚的に鉄のムチ3回使用時間で、めった4回使用できる感じかな)

スキルに関しての最終的な結論は、ダメージは互角だが硬直の差があるので、
やっぱり若干ダガーのが有利・・・、なのかなぁ?@@
[2005.06.24(Fri)] [Asgard]AsgardTrackback(0)|Comments(1)


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