2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 対ネカフェ
 ← 検証修正Ver. | TOP | ハロウィンパーティー

スポンサーサイト 

[--.--.--(--)] スポンサー広告|Trackback(-)|Comment(-)


COMMENT

Close▲

対ネカフェ 

先日この日記に、ネクソン公認のネットカフェなのに、
アスがインストールされておらず、DL→インストール、パッチの連続で、
実際にゲームを開始するまでに約2時間かかったと書きました。

それで、地元のネクソン公認のネットカフェ2件を周ったんですが・・・
どこも、アスガルドはインストールされていませんでしたorz

下記サイトで事前に公認カフェをチェックしたにも関わらずですよ!
→ MK-STYLE ←

で、結局最後に、先日の日記で悪戦苦闘したネットカフェに行き、
『以前利用した時に、アスガルドやったのでインストされてる席を』
と、今回は最初から店員に尋ねてみました。
すると・・・店長らしき人が呼ばれて出てきて、

『当店ではアスガルド終了したんですよね』

通りでなかった訳ですorz
その時はそれで諦めて帰りましたが、
どうしても、三度笠が欲しかったので、
良い方法がないか考えたんですよね。

それで思いついたのが、インスト済みのフォルダを完全コピーして、
外部ストレージからアスガルドを起動できないか?ってこと。

8GのmicroSDHCは、ちょっと貸してて手元になかったので、
今は使っていない、iPodを外部ストレージとして使用しました。
最初、家で試した時は普通に起動。
だけど知り合いにメッセで話したら、

『内部でインストされてるデータを読み込んでるだけかも?』

といわれたので、iPodのコネクタ解除したらアスが強制終了w
これはいける!と個人的に確信を得たので、
アスを展開してある、iPodを持参しネットカフェにリベンジ!

結果。
きちんと起動できました!
若干ラグ?があった感じもしますが気になるほどじゃないでしょう。
これからネカフェ行くよ!って方は、是非試してみて下さい。

もちろん、ネットカフェ特典のチケットだけNPCに貰ったら、
1時間以内に自宅に戻りアスに接続、@はマップ内に40時間滞在可能♪
実質、ネットカフェの初回利用料だけで済むので大変経済的w
[2008.10.22(Wed)] [Asgard]AsgardTrackback(0)|Comments(0)


COMMENT

Close▲

 ← 検証修正Ver. | TOP | ハロウィンパーティー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://taoa.blog8.fc2.com/tb.php/795-83d98abc
 ← 検証修正Ver. | TOP | ハロウィンパーティー

PROFILE

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVE

SEARCH

WHAT'S NEW

LINK LIST

